セミナーレポート

戻 る

「2016-17年秋冬ミラノ・パリメンズコレクション速報」レポート

2月22日(月)、大手町のKDDIホールにて、「2016-17年秋冬ミラノ・パリメンズコレクション速報」セミナーが開催されました。
講師に花谷典男氏(阪急百貨店 ラグジュアリー商品統括部 紳士インターナショナルデザイナーズ商品部長)と、村上 要氏(WWDジャパン編集長代理)をお招きし、 前半のコレクションレポートではミラノ、パリ、ロンドンの注目コレクションを映像とスライドで一挙に紹介。 後半はスライドで更に詳しくメンズトレンドを分析、解説していただきました。村上さんの分り易い解説と花谷さんの服を売る側の話が好評でした。


   
 
受講者アンケートから
 

・村上さんの解説はいつも分り易く引き込まれます。花谷さんも引けを取らない程明快でした。メンズ、NY、ミラノ、パリがセットになった 1dayセミナーがあれば是非受講したいです。(男性・56歳・マーケティング)
・もう少し阪急での商品への落とし込み方等が聞きたかったです。ビジネス要素をもう少し聞きたい。(女性・製造卸)
・先シーズンで消えたトレンド、売れなかったアイテム(こんなに話題だったのに)等の話を聞きたいです。(男性・28歳・プランナー)


アンケートにご協力頂きました受講者の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
今後のセミナーの内容充実に役立てていきます。